KIDAのブログ

生活の中で役に立ったことから何気ないことまで綴ります。

ブログ開設とご挨拶

KIDAのブログへようこそ

初めまして。KIDAと申します。どこにでもいる?一般会社員です。

 

初投稿のため、ブログの紹介記事です。

学生時代もブログはやったことあるのですが、飽き性なのか続かず更新が途絶えてしまいました。アカウントは今存在しているのやら凍結されているのやら…

また始めようと思ったきっかけは、このはてなブログで私生活を赤裸々に書いているブログに出会ったからです。自分もそんなブログを書いてみたいなという衝動が起こってすぐさま開設!(続けていきたい)。

このブログでは、生活にちょっと役立つ知恵や商品、株や投資レポート、私の些細な日常を記事にしていこうと思っています。ブログの機能がまだ把握しきれてないので、読みにくいのは悪しからず。(絵文字とかどうやってつけるんだ)

 

株式投資を始めました。

政府がNISA*等の一般向けの投資事業を推し進めていますが、私はそれに乗るのが遅かったかなと思っています。(*NISAは税が免除される投資制度のこと)

やはり投資は敬遠してしまうのですよね、なんとなく。この「なんとなく」がよくなかったのかと今思います。よく調べもしなかった。

とりあえず投資について無知なのでネットで調べてみるんだけど。→検索すると何十年も投資経験があるベテランの方の記事が多く見られ、巨額の富を得られている。(ホエー) →ただ私なんかの初心者は全然参考にならない。

また、成功体験記事が多くリアル性が感じられない。自分とは程遠い世界にいる人たちだ。(ぽかーん)

ということで、このブログではそんな私の超初心者のリアルな投資レポートも出していきたいと思っています。

投資経験がない・少ない人はもちろん、投資経験がある人も「こいつ何やってるんだ」といろんなで見られるかと思います。

 

これ良いんじゃない商品とお役立ち情報

私は現在一人暮らしで交友関係も薄い。日々の生活の中で役に立つこととか発見すると、誰かに教えたいっていう気持ちになるのだけれど教える人がいない、、、

人に認めてもらいたいという、いわゆる承認欲求なのかもしれないけれど、知ってて損はないでしょというおせっかい。

そんなものも記事にしますので、お時間のある時にでも読んで頂けたらなと思います。

 

 

更新頻度は不定期になると思いますが、これからよろしくお願いします。