KIDAのブログ

生活の中で役に立ったことから何気ないことまで綴ります。

1週間の投資レポート第2話「小銭稼ぎが札落とす」

DAY1 6/12(月) 先週持ち越してしまった株が大きな含み損に。その額1万超! メルカリの株なんだけど、まあ手放せないよね。放置するしかなく、一時マイナス1万6千円になってた。今日の終値でマイナス1万4千いくらか。うーん、困った… 今日のデイトレード…

お金に無頓着な人は家計簿をつけてみよう

私のここ5年の貯金はほぼなし。 「死んでからあの世にお金をもっていけるわけでもなないし、今ある時間を楽しめばいいじゃん!」 という考えがあったのです。 (若い人に多いらしく、少子化が進む原因の一つらしい) そういう生活をしていると、お金に無頓着に…

1週間の投資レポート第1話「損する仲介業者」

DAY1 6/5(月) 初めて国内個別株投資をしました。 投資には短期・中期・長期投資があり、今回私は短期の中でも1日で取引を終えるデイトレードというものを行いました。 取引までに何も分からないと困るので、株式投資の勉強から開始! まずはとっつきやすい動…

ブログ開設とご挨拶

KIDAのブログへようこそ 初めまして。KIDAと申します。どこにでもいる?一般会社員です。 初投稿のため、ブログの紹介記事です。 学生時代もブログはやったことあるのですが、飽き性なのか続かず更新が途絶えてしまいました。アカウントは今存在しているのや…